熱中症対策

 
プールの犬走り
グラウンド中庭
 
 

本事業を始めた経緯

 
国の2018年11月末日を申し込み期日とした交付金に多くの地方自治体が、空調システムの交付金申請を提出したことにより、小学校・中学校の普通教室等の空調設備の設置率は格段に上がると考えられます。
 
当該交付金事業は屋内よりも重要度が高い屋外が未対応であり、熱中症対策は屋外を優先すべきと考え本事業を開始しました。
 

本事業の概要

 
本事業は、体育館や武道場などの「大型空調設備の無償設置事業」を補完するために始めた事業になります。
 
普通教室等の空調設備は、国の交付金により設置率が一気に上がりましたので、当社では、体育館や武道場などの「大型空調設備の無償設置事業」を行っています。
 
「大型空調設備の無償設置事業」は屋内対策になりますが、本事業は、屋外対策です。
 
本事業では、民間でも徐々に普及し始めた太陽光パネル搭載カーポートが主役になりますが、体力の弱い子供達の快適な教育環境の整備に太陽光パネル搭載カーポートは売電事業を抜きにしても必要不可欠と考えています。
  

熱中症対策について

 
当社の熱中症対策は、太陽光パネル搭載カーポートを最大限活用して人為的に日陰を作り出し子供達の屋外活動中に直射日光が当たらない場所を作るモノになります。



〒962-0201
福島県須賀川市志茂字六角65

TEL:0120-522-777


    

    お問い合わせ時間


10:00~19:00

問い合わせフォームでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

休日:土曜日・日曜日・祝日