オフグリッドライフ 推進事業

 
 

オフグリットとは

 
オフグリットとは電線を使って電力会社と家などの電力網が繋がっていない状態のことです。

送電線につながっていない太陽光発電システムは、オフグリッドソーラーと呼ばれます。
 

オフグリッドライフとは

 
電気は私達の生活に欠かせないものですが、今では自分でつくれるモノに変化しています。

自分達で発電した電力のみの生活スタイルを、オフグリッドライフと呼びます。
 

オフグリッドハウスとは

 
水道・電気・ガスなど、あらゆるエネルギーが身の回りに溢れる現代ですが、この時代の流れとは逆に太陽光発電や自家発電に頼る生活が見直されつつあります。

オフグリッドハウスには、1日の消費電量を上回る発電量を得る必要があり、夜間用に蓄電池の設置は必須となります。
 
当社では、太陽光発電+αを設置して電灯+給湯+冷暖房といった生活エネルギーの自給を可能にするオフグリッドハウスを推進しています。
 

個人用オフグリッドライフ推進

 
オフグリッドライフには、限りある資源を大切に使い無駄な二酸化炭素の排出をなくすように心がけることが重要になります。
 
オフグリッドライフは、地球にも人間にも優しい環境を提供するモノです。
 

事業用オフグリッドライフ推進

 
事業用オフグリッドライフは、太陽光発電+αのシステムを導入し、現在の使用電力を上回る電気を発電できるシステムを構築し、既存の電力会社に頼らない環境を作り出すことになります。
 
これにより、万が一の自然災害を起因とした停電などにも左右されずに事業を継続することが可能(BCP対策)になります。
 
また、使用する電力が100%再生可能エネルギーなので、化石燃料の消費削減により地球温暖化対策とSDGsの推進にもなりますので、企業の社会的責任(CSR対策)を果たす企業として世界レベルでの知名度アップという副産物を得ることも可能になります。
 
通常、これらのシステムを構築しようとした場合、現金での購入またはリース等により購入する必要がありますが、当社のPPAモデル事業(再生可能エネルギー設備無償設置事業)により初期費用ゼロで同システムの構築が可能になります。



〒962-0201
福島県須賀川市志茂字六角65

TEL:0120-522-777


    

    お問い合わせ時間


10:00~19:00

問い合わせフォームでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

休日:土曜日・日曜日・祝日