民営建物・施設解体 事業

 
ソース画像を表示ソース画像を表示
 

民営建物・施設解体事業とは

 
当社が展開している事業である ②建物建設事業の応用として民営建物・施設の無償解体事業を開始します。
本事業は、街づくりの一環として増え続ける空き家や廃墟問題の解消の手段として、対象を、民営の建物と施設に限定し事業化したモノであり、基本スキームは、公営建物の解体事業と同一になりますが、公営事業は、地域が限定されますが、本事業の対象地域は、フリーであり、本事業を採用できる公営建物は主なモノは以下の建物や施設になります。
 
① 空き家
 
② 空き工場
 
③ 空きテナント
 
④ 空き旅館等の宿泊施設 

⑤ 牛舎・豚舎・鶏舎

⑥ 他
、現在利用していない建物
 
⑦ 他、現在利用していない施設
 

当社直営建物・施設新築事業

 
当社が展開している事業である建物の無償建設事業として、建物や施設を解体した後の跡地は、当社が活用させていただきます。
その場合、当該の土地は、長期定期借地権契約又は売買契約により当社が、利用権を取得します。
本事業は、街づくりの一環として行うモノであり、土地の広さにもよりますが、建設できる建物群は、戸建て住宅・アパート・家具付きアパート・サービス付き高齢者向け住宅・シルバーハウジング・セーフティーネットハウスおよびそれらに付帯する建物群または農業事業(植物工場・アクアポニックス・ソーラーシェアリング)に関連する建物群になります。



〒962-0201
福島県須賀川市志茂字六角65

TEL:0120-522-777


    

    お問い合わせ時間


10:00~19:00

問い合わせフォームでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

休日:土曜日・日曜日・祝日